Engineer Next Lab#2でLTしてきました

前2つの記事がアクセスをいっぱい稼いだせいでハードルが上がり、震えながら執筆している名ばかり編集長の永嶋です、どうもこんにちは。

今回は、先日こちらのイベントでLT登壇してきたので、そのレポートを書こうと思います。

findy.connpass.com

Engineer Next Labは、

エンジニアがサービス開発を超えた新しい可能性を広げるために開催するエンジニア向けのイベントです。

ということでエンジニア転職のFindyさんが運営されています。

今回は「CTOが予測する次に来る業界とは!?」というタイトルで、ラクスルさんのオフィスにて開催されました。

ラクスルさんのオフィス、オシャレすぎて羨ましい。

f:id:a_nagashima:20181213140238j:plain

パネルディスカッション

f:id:a_nagashima:20181213142132j:plain

パネルディスカッションは、ラクスル CTO泉さん、Ubie 共同代表取締役久保さん、元イタンジCTO 横澤さんという3名での対談。

印刷・物流、医療、不動産、それぞれの業界でチャレンジする魅力、開発時のツラミなどなどを熱く語っていました。

LT

今回のイベントにはフードドリンクスポンサーが3社ついており、その3社にLT枠が用意されていました。

  • 時代がReTechを求めている (GA technologies)
  • DeNAがヘルスケアで実現する未来(DeNA
  • CREWが目指す日本ならではの「モビリティの未来」(Azit)

各社、自分たちの取り組みや業界特性について発表していました。

私の発表資料は貼っておくのでよろしければご覧ください。

「ITで不動産業界を攻めるのではなく、不動産業界にITを注入していくんだ!」という熱いメッセージをお伝えできたと思います。

アップロードの都合で肝心なデモ動画部分がお見せできないのが残念です。会場からは「おー、すげー」という感嘆の声が上がったこのデモ、興味があれば直接お見せしに行くので @eiei19 までそっとご連絡ください(笑)

まとめ

現場からは以上です。

これからもどんどんイベントやカンファレンスに登壇して、ReTechやX-Techの将来性、GA technologiesの立ち位置や強みなどを伝えていきたいと思っています。そういった機会があればぜひお声がけいただければ幸いです!